【保存版】美容大国韓国で絶対買わなきゃ損な人気コスメ5選

韓国

 

韓国といえば何を連想しますか?

 

キムチ?焼肉?韓流ドラマ?

それももちろん韓国を代表するものですが、実は今韓国はおしゃれなコスメ大国として名を馳せているのです。

 

今回はそんな韓国に行ったら絶対買っておきたいコスメランキング5選をご紹介します!

 

お土産にも、自分用にも、大切な人へのプレゼント用にも、喜ばれること間違いなしの買い物になるでしょう!

 

韓国でコスメを選ぶときのポイントは、やはり日本では簡単に買えないものを買うということです!

というのは実は韓国コスメは日本国内にいてもネットショップにて手に入れることが可能な物もあるのです。

 

ですが当然本場韓国でしか手に入らないレアで可愛いコスメもあります。

宝探しをするような感覚でコスメ探しをすれば楽しさも倍増すること間違いなしです!

 

 

1.スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュ

 

スキンフードとはその名の通り、“食べられるもの“をコンセプトに作られたコスメです。

 

こちらの洗顔はブラックシュガー、つまり黒糖由来の原料から作られており、お肌にとても優しく洗顔後の顔を守ってくれます。

黒糖由来のスクラブが適度な刺激を与えるのでマッサージ効果もあるようです。

 

昨今、オーガニック志向が高まっている中で、このような商品を売り出しているのはさすがコスメ大国韓国、といったところですね。

 

 

2.Holika Holika エッグスキンソープ

 

こちらはまるで本物の卵と見間違うほどキュートな洗顔です。

洗顔としての効果も、まるで卵のように毛穴が目立たなくなると評判です。

卵のようなツルツルお肌を手に入れたい人にはぴったりのコスメですね!

色も4種類から選ぶことができ、お土産にしたら喜ばれること間違いなしでしょう!

 

 

3.レッドアップル ハンドクリーム

 

可愛い見た目をして実はこれハンドクリームなんです。

 

りんごそっくりな容器を開けると、りんごのあま〜い香りに心を奪われてしまうことでしょう。

原材料にもこだわっており、自然由来の蜂蜜とバターがたっぷり使われていて、しっとり滑らかで贅沢な使用感が特徴です。

 

りんごだけではなく、バナナなどの他のフルーツもあるようなので、色々探して見るのも楽しそう!

 

これまたお土産にぴったりなアイテムですね!

彼女さんへのプレゼントにも良さそうです!

 

 

4.Dr.jart+ VITAL HYDRA SOKUTION マスク

 

韓国コスメの中で最も人気のあるものが、“美容パック“です。

韓国のパックは種類がとっても豊富で何と言っても安いことで有名です。

 

コスメ屋さんに行くと本当にたくさんのパックがあるので迷ってしまうでしょう。

 

でも迷ったらコチラ、Dr.jart+のVITAL HYDRA SOKUTION マスクが断然オススメです!

日本製のものにはない独自のもっちり感は一度使ったら癖になる感覚です。

たくさんの水分を含んでおり、保湿効果に期待ができそうですね!

 

そのほかにも、可愛い見た目のものからジョークのようなパックまで、様々なパックが韓国にはあります。

 

値段もお手頃なので、一枚二枚と言わず、たくさん買い込んで友達家族にプレゼントしても喜ばれるでしょう!

 

 

5.エチュードハウス BBクリーム

 

韓国コスメブームの火付け役となったのがBBクリームです。

 

日本に住む女性でも今では欠かす事のできないコスメであるBBクリームですから、本場韓国を訪れたら絶対買っておくべきでしょう!

 

数あるBBクリームの中でも一番おすすめなのが、エチュードハウスのBBクリームです。

天然発酵成分を配合しており、しっとりとした弾力感に加えて化粧乗りが良くなる、と評判です。

韓国に来たら一本は持っておきたいアイテムですね。

 

 

いかがでしたか?

韓国に来たのならぜひコスメを買って行くことをおすすめします。

 

日本で手に入らないものから値段がとっても安いものまで、本当にたくさんのコスメに出会うことができます。

せっかくの機会だから、大人買いしてみんなに配るのもいいかも?

楽しみ方はあなた次第ですね!

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント