ディズニーハロウィーン2017|期間や仮装・コスプレ情報

情報

東京ディズニーリゾートでは、2017年9月8日(金)から10月31日(火)にかけて秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

今年度でハロウィーンイベントを開催し始めてから20年目を迎えるパークで、盛りだくさんのイベントを楽しみましょう!

 

1.今年度より全身仮装期間が延長!

 

これまでは日程が制限されていましたが、今年度よりランド・シーともにイベント期間中は全日全身仮装が可能となりました。

公式サイトの仮装ルールをしっかり確認して、たくさん思い出を残しましょう!

 

また、パーク内には、それぞれのキャラクターにあったロケーションが多くあります。

ミッキーやミニーの仮装をするならディズニーランドのトゥーンタウンを背景に、アラジンの仮装をするならディズニーシーのアラビアンコーストで、など景色も考えて記念撮影をすると、きっと素敵な写真が出来上がるはずです!

 

 

2.ポップで楽しいランドのハロウィーン

 

ディズニーランドでは去年に引き続き「ハロウィーン・ポップンライブ」というパレードが開催予定です。

ハロウィーンでおなじみのおばけやスケルトンたちが、ディズニーの仲間たちと楽しい音楽フェスを繰り広げます。

 

パレードに参加できるグッズも販売予定なので、みんなで盛り上がることができるはず。

そして、色々なショーやアトモスフィアがハロウィーン仕様に。

定番である花火は「ナイトハイ・ハロウィーン」という名に変わり、夜のパークを彩ります。

 

またキッズ向けのショーである「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」やパーク全域で行われているアトモスフィア・エンターテイメントも、期間限定でハロウィーンバージョンとなります。

 

 

3.シーでは妖しいハロウィーンが開催

 

ディズニーシーではランドとは打って変わり、今年もヴィランズが主役のクールで妖しいハロウィーンの雰囲気が味わえます。

メディテレーニアンハーバーでは「ザ・ヴィランズ・ワールド」が公演され、ディズニー映画の悪役であるヴィランズとこのパーティーに招待されたディズニーの仲間たちが登場します。

普段は注目をされることが少ないディズニーヴィランズを観ることができるのはこのイベント中だけなので、ぜひご堪能下さい!

またスペシャルプログラムとして「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」も。

 

ヴィランズたちによるグリーティングも行われますが、ヴィランズの力で人間の姿に変えられた手下たちも大活躍します。

パークに遊びに来たゲストのファッションをチェックし、ヴィランズらしいコーディネートを提案したり、ヴィランズの素晴らしさをアピールしてその世界に引き込もうとしたりします。

 

3年目となるこのプログラムですが、日を重ねるごとに話題となっていったこの手下たちが、今年はどんな魅力的な姿を見せてくれるか注目です。

 

もうひとつのプログラムである「カスバ・マジックトリート」では、アラビアンコースト内にシャバーンやアシームといったアトラクションでお馴染みのキャラクターたちが登場し、マジックでゲストをもてなします。

 

 

上記のように「ディズニー・ハロウィーンで」はこの期間限定のさまざまなプログラムが開催予定です。

また、7月から始まったばかりのダッフィーの友達であるうさぎのステラ・ルーのショーや、この秋に終わりを迎えるプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」などハロウィーンイベント以外にも見どころが満載です。

見逃しのないよう楽しんでいきましょう!

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント