【体験談】Youtuberの仕事体験も!?キッザニア東京へ実際に行ってきた!!

情報

 

キッザニア東京は、子供が楽しみながら社会の勉強を学べます。

約50種類以上のお仕事を体験して、自分で作ったものはもらえ、ソフトクリームなどの食べ物は、その場で食べることもできます。

さらには自分自身が活躍したものをDVDにして持ち帰ることも可能なんですよ!!

 

実際に行ってみた

 

まず入場すると、店員さんからお仕事の3点セットがもらえます。

そしてキッゾと言う施設で使えるお金をもらいます。

 

仕事をすると、お給料がもらえることを知ります。

さらにもらったお金を銀行に貯金することができて、経済の勉強ができます。

 

子供にはJOBカードというものが与えられて、仕事をするための受付や予約に使います。

気になるお仕事が混んでいて出来ない場合は予約をすることができ、予約時間になったら体験することができるという仕組みです。

 

仕事場の前にいる店員さんに受付をしてもらい、空きがあったら指定の位置に並んで始まるのを待ちます。

 

ちなみにどんな職業を体験できるのかというと、外科医・看護師・パイロット・消防士など、子供時代に憧れたものばかり!!

 

保護者の方も楽しめます。

というのも、お子さんが体験している姿をガラス越しにビデオで撮ることができるのです。

親の場所から見えにくい所にはテレビモニターが設置されていて、モニター越しに子供が取り組む姿を見ることができます。

 

また、施設内はカメラマンが歩いているので声をかけると写真を撮ってもらえます。

そして撮ってもらった写真は買うことも可能です。

 

ごはんを食べる所もあります。

モスバーガーやピザーラなどのチェーン店が入っていて、お子様向けのおもちゃのついたセットなんかも用意されています。

通常の店舗と違い、キッズメニューがあるのがキッザニアならではで良いですね。

 

また、ナショナルストアーがあり、キッザニア東京でしか売っていない限定商品を買うことができます。

ぬいぐるみもかわいいのが多い印象です。

学校で使える物が多数取り揃えられているので是非立ち寄ってみてください!!

学校でキッザニア東京に行ってきたと友達に話す時に見せることができて良いでしょう!!

 

 

いかがでしたか?

ここは子供が主役の街です。

やはり子供が将来なりたい職業を体験できるのが良いですね。

 

近年はヒカキンさんの影響でYouTuberになりたいという小学生が数多くいます。

ということで、YouTuberの仕事体験もできるようになっています!!

 

ヒカキンさんの動画はこちら

 

映像作成はもちろん、YouTubeにアップロードすることも可能なんです!!

撮影後は自分たちで編集して解説のテロップを入れることもできるという、本物のYouTuberさながらの体験ができますよ。

 

子供の将来に関する視野を広げるために是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

*****************************

キッザニア東京

アーバンドック ららぽーと豊洲

 

【場所】

東京都江東区豊洲2-4-9

アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階(駐車場完備)


 

【営業時間】

9時~15時、16時~21時(営業時間の30分前から入場可)

*チケットは、前もってネットで予約をしていないと入れないです。

(空きがあれば当日券購入可)

 

入場予約、料金などの詳細はHPをご覧ください↓

HPはこちら

*****************************

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント