【話題】夕張メロン食べ放題”めろんのテラスへ”へ行ってきた!!

北海道

 

 

夕張といったら夕張メロン。

オレンジ色の果肉が高級感をいっそう漂わせる、今が旬の名産品。

 

小さいものでも1玉3,000~でしょうか。

食べたくても簡単には手が出せません。

 

しかし、夕張にはそんな高級メロンを激安で好きなだけ食べられるバイキングレストランがあるのです!!

 

今年6/5にテレビや新聞各社で取り上げられ、客が殺到したため止む無く入場制限を設けることになったそう。

 

今回はそういったことも含め、実際に行ってきたので感想や情報提供をしていきたいと思います!

 

 

1.「めろんのテラス」の詳細

 

目玉の夕張メロンをはじめ、同じく名産の「カレーそば」やごはん、味噌汁、パスタ、揚げ物、サラダなど充実したビュッフェです。

 

住所       :〒068-0756  北海道夕張市滝ノ上132 夕張市農協銘産センター2F

アクセス :JR石勝線滝ノ上駅下車、徒歩10分

駐車場    :200台(無料)

期間       :2017/6/6~10/15(6~8月は休みなし)

料金        :1800円(税抜)

時間       :

①11:00~

②12:30~

③13:30~

④14:30~

*各回制限時間1時間

 

 

2.実際に行ってきた!

 

滝ノ上駅を出てそのまま左方向に徒歩10分。

右手側に夕張市のゆるキャラ、「メロン熊」が見えてきました!

 

この建物の2Fがめろんのテラスです。

1Fでは夕張メロン、メロン熊グッズやお土産などが売られています。

 

9:30に到着、整理券をもらい11:00まで辺りを散策。

(整理券については後で解説します)

 

 

 

滝の上公園。

めろんのテラスから徒歩10分ほどの場所に、こんな絶景が。

 

時間になりお店へ行くと、1Fには多くの人が集まっていました。

整理券の番号順に呼ばれ、先に会計を済ませて店内へ!

 

そこには待ちに待ったメロンの絶景が!!

 

これ、全部食べ放題。

この価格でこの内容は信じられませんよね。

 

途中フライドポテトや唐揚げなどしょっぱいものを挟みながら、

2玉ちょっとを完食!

 

スプーンでひたすらほじくって食べました笑

 

とても柔らかくて、甘くて、口の中ですぐにとろけるのでいくらでも食べられるような感覚に陥ります!

 

一人で4玉完食している猛者もいました・・・

 

 

3.整理券配布

 

各回、定員は30名となっており、

午前9:00から整理券の配布が始まります。

 

私が訪れたのは月曜日の9:30。

14番目の整理券を頂きました。

 

ちなみに午前11:00には12:30~の回の整理券も配布終了していました。

やはり平日でも大変な賑わいですね!

休日に行かれる方はもっと時間に余裕をもつと良いかもしれません。

 

 

4.最後に

 

いかがでしたか?

期間限定のメロン食べ放題目当てに夕張を訪れるのも悪くないと思いませんか?

 

少し残念なのは、電車が本当に少ないことです・・・

私の場合12:00に食べ終わって、次の電車が15:45でした。

訪れる際はなるべく車を利用した方が良いですね!

 

以上、夕張メロン食べ放題の情報でした。

機会があれば是非訪れてみてください!

 

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント