富士山を眺める、撮るならココ!!おすすめビュースポット10選

関東

 

日本の顔をも言える、世界遺産富士山。

 

東海道新幹線から見える富士山もいいですが、人生に一度は新富士駅を降りてビュースポットを巡るのはいかがでしょうか?

 

車であれば関東から2時間。ドライブにはもってこいの距離です!

 

富士、富士宮地区から見る富士山の大きさを肌で感じるもよし、それ以外の場所から一歩引いて、何かと富士山を合わせて見るもまたよし!

 

おすすめのビュースポット10か所を紹介していきます。

 

 

 

1.岩本山公園(富士市)

 

茶畑の中を通り抜けた先にあり、桜の名所でもあります。

展望台からは富士山と茶畑と富士市街と駿河湾が一度に一望できます。

 

 

2.富士市役所庁舎屋上 ふじさんてらすMierula(富士市)

 

富士山が真正面に見える、これぞ王道の富士山ビュースポットです。

平日及び日曜開庁日の他にゴールデンウィークなどにも一般開放しています。

 

 

3.ふじのくに田子の浦みなと公園(富士市)

 

港から見る製紙工場群と富士山の対比がとても綺麗で、夜景も人気です。

また田子の浦港は、生しらすが有名です。

 

 

4.富士川河川敷公園(静岡市庵原郡蒲原町)

 

富士川の橋を通る新幹線と富士山が両方見える、とても有名なスポットです。

春の季節には河川敷で桜エビを天日に干す一面が紅色に染まる光景が見ら

れます。

 

 

5.大瀬崎(沼津市)

 

伊豆半島の西側で駿河湾に飛び出た大瀬崎から見る富士山は、前面に駿河湾、後面に富士山のとても壮大さを感じること間違いなしです。

富士山の湧水が湧いてるといわれる池があるパワースポットでもあります。

 

 

6.日本平ホテルのエントランス(静岡市清水区)

 

2012年にリニューアルされた日本平ホテルのエントランスは、一面ガラス張りで「風景美術館」をコンセプトに富士山と清水港、静岡市旧清水市街を一望でき、まるで絵画のような景色を臨むことがができます。

近くの日本平ロープウェイを使えば、国宝の久能山東照宮にも行くことが可能です。

 

 

7.三保の松原 千本浜公園(静岡市清水区) 

 

日本三大松原の一つである三保の松原は、世界遺産富士山の構成遺産でもあり、砂浜と松林が富士山をいい感じに引き立てています。

また、羽衣伝説の地であり、天女が降り立ったとされる羽衣の松などがあります。

 

 

8.田貫湖(富士宮市) 

 

ダイヤモンド富士が見ることができる隠れた名スポットです。

周辺には白糸の滝などの世界遺産富士山の構成遺産もあります。

 

 

 9.さった峠(静岡市清水区) 

 

山と駿河湾の間に東名高速、東海道本線、国道1号がぎゅっと集まった東海道五十三次の難所として有名な場所で、そこから見る富士山は格別です。

 

 

10.富士山本宮浅間大社(富士宮市)

 

朱色の社殿とその奥に見える富士山は絶好のビュースポットです。

世界遺産富士山の構成遺産の一つです。

また、桜の時期に見るとまた素敵です。

 

 

おまけ 東名高速道路 富士川SA上り 富士川楽座

駐車場の屋上階から見る富士山を見てもよし。

富士川楽座内のレストランの窓際席に座り、富士山を見ながら由比名物の桜エビのかき揚げを食べるのもまたよし。

同SA内には今年(2017年)OPENした観覧車もあり、そこからの富士山もおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

プロも唸る奇跡の一枚が取れること間違いなしです!

上記のスポットを是非巡ってみてください。

 

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント