台湾在住妻おすすめ!!絶対訪れるべき超人気観光スポット5選

台湾

 

海外旅行先人気ランキングで常に上位の台湾。

台湾といえばご飯が美味しく、フレンドリーで、親日。

お値段もお値打ちで、また言語も中国語なので、

漢字が読める日本人にとっては比較的旅行がしやすい国の一つだと思います。

 

今回は、そんな大人気の台湾を初めて旅行する際におすすめしたい、

訪れた際には絶対外せないスポットを紹介していきたいと思います!!

 

 

①    中正紀念堂

 

MRT中正紀念堂駅からすぐ、台湾の建国者蒋介石のお墓なのですが、そのスケールに圧倒されます。

ここはとても有名で必ずガイドブックに載っているかと思いますが、私がおすすめしたいのは夜!

ライトアップされた中正紀念堂のその堂々とした佇まいは言葉を失うくらいの迫力と美しさがあります。

昼間ほど人はいないので、夜観光が終わった後お散歩ついでに訪れて欲しいスポットです。

 

 

②    士林夜市

 

台湾には数多くの夜市が存在しますが、一番有名で大きい夜市がこの士林夜市。

MRT士林駅から徒歩すぐ、迷うことなく行けます。

というのもこの駅で降りるほとんどの人は夜市に行くので、流れに乗って行けば間違いありません。

この夜市の何がそんなに良いかというと、「ご飯+お買い物+エンターテイメント」が適度に混じっており、どの年代でも楽しめるところです。

ちなみに私が強くお勧めしたい夜市フードは、ソーセージです!

台湾のソーセージは日本のよりちょっと甘いんです。

またほとんどのソーセージ店が、にんにくが置いてあるので(無料)、そのにんにくをかじりながらソーセージを食べるのが最高に美味しいのでぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに屋台を思いきり楽しむには1000NTD~1500NTDあれば十分かと思います。

 

 

③    九份、十分

 

ジブリ映画のおかげですっかり有名な九份。

実際行ってみると本当に映画の中に迷い込んだ気分にさせてくれます。

そして、九份まで行ったのならぜひとも十分まで足を運んで頂きたいです。

 

なぜかというと、十分ではランタン飛ばしが出来るからです。

ランタンの色を自分で決めて、ランタンに願いを書きます。

そして火を灯し、願いと共に空へと飛ばします。

台湾だからこそできるこの経験は一生の思い出になること間違いなしです!(お値段は150NTD~200NTDほど)

ちなみに、こちら個人で行くことももちろんできますが、台北市内から遠い上ので、初めての方にはぜひオプショナルツアーで行かれることを強くお勧めします。

 

 

④    淡水

 

東洋のベネチアと称される淡水。

MRTの終点である淡水駅から徒歩すぐのところに夜市のようなお店がずら~と並んでおり、そこを抜けると淡水が一望できます。

おすすめは夕方のサンセット。

美しい絶景が目の前に広がります。

また、淡水は海産物が美味しいことで有名ですのでお腹も満たすことが出来ますよ。

MRTの終点と言っても台北市内からわずか40分程度で着く淡水。

市内とは違った雰囲気を楽しんでいただきたいです。

 

 

⑤    華山1914文化創意産業園区

 

台北にある、国営のお酒工場の跡地をリノベーションして作られたおしゃれと話題のスポット、華山1914。

台湾っぽい景色もいいけど、おしゃれなところにも行ってみたいですよね?

ということで、ぜひこちらをおすすめします!

華山にはレストランやショップはもちろん、あらゆるイベントが随時行われていますので、アートな建物に囲まれながら台湾の“今流行っているもの”を感じられます。

MRT善導寺もしくは忠孝新生駅から徒歩5分で着きますよ。

 

 

 

いかがでしたか?

おすすめしたスポットは3泊4日あれば十分回れるかと思います。

台湾には魅力がつまったスポットが他にもたくさんありますので、

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント