台湾在住妻おすすめ!!夜市で絶対食べたい絶品人気グルメ6選

台湾

 

今や行きたい国ランキング上位を常にキープしている親日国、台湾。

さて、台湾旅行の定番といえば夜市ではないでしょうか?

台湾にはたくさんの夜市が存在しており、たくさんお店も出ているためどれにしようかつい迷ってしまいますよね!

そこで、今回はたくさんある屋台フードの中でもこれば絶対食べて欲しい!

というおすすめを6つ紹介していきたいと思います!!

 

 

①    冰火菠

 

これは数ある屋台で買えるスイーツの中でダントツおすすめ

メロンパンにバターが挟まった高カロリースイーツです。

メロンパンだけでも既に高カロリーですが、メロンパンの真ん中に切り込みが入っており、そこに四角い塊のバターがちょこんと入っています。

これがしばらくすると徐々に溶けていくのですが、それがまたとっても美味しい。

一度食べたらやみつきになりますよ。ぜひ挑戦してみて下さい!

 

 

②    牡蠣もしくはエビオムレツ

 

屋台の定番、オムレツです。

こちらただのオムレツだと思ってはいけません。

卵はふわふわ、そこの上にちょっと甘いタレがかかっており、中には野菜と牡蠣もしくはエビが入っています(具材は自分でチョイスします)。

このオムレツ、ふわふわなだけでなく、トロッとしていてとても絶品です。

具材は牡蠣が定番ですが、エビも美味しいですよ!

 

 

③    棺桶パン

 

こちらは、台南名物なのですが、屋台でも食べることができます。

揚げたトーストの中をくり抜き、その中にシチューを注ぎ込んだ一品です。

ちょっと甘いパンから出てくるシチューの味がなんとも言えません。

ただこちら、ボリューム満点ですので、シェアしながら食べることをおすすめします。

 

 

④    麺線

 

その名の通り、細い麺に温かいとろとろしたダシの効いたスープが特徴の台湾では有名な料理です。

このダシが割と強いのですが、日本人の口にはばっちり合いますし、そうめんのようにつるつる食べれてしまうのですぐ完食できます。

ぜひとも台湾を代表するB級グルメを屋台でご賞味あれ!

 

 

⑤    鶏肉飯

 

台湾と言えば魯肉飯が有名で、その陰にひっそりと隠れている鶏肉飯。

ですが、これが意外にも美味しいんです。

鶏肉飯は、ご想像の通りご飯の上に茹でた鶏肉+甘辛ソースというとってもシンプルな食べ物ですが、これがあっさりしていてさらっと食べれてしまいます。

割と油っこいものが多い台湾料理ですが、こちらは比較的さっぱりしており、優しい味。

ぜひとも魯肉飯と食べ比べをしてみて下さい。

 

 

⑥    クランベリージュース

 

屋台でいっぱい食べたら喉が渇きますよね?

そこでおすすめしたいのが、クランベリージュース。

夜市ではたくさんのジュースが売られていますが、個人的には程よく甘酸っぱいクランベリーがおすすめです。

ほとんどのクランベリージュース店は、シロップではなく本物のクランベリーをジューサーにかけて作っているんですよ!

また台湾のジュースは甘さを自分で調節できます。

店員さんに必ずどれくらいの甘さで作るか聞かれるのですが、個人的には甘さは控えめにしてもらい、クランベリー本来の味を楽しんでもらいたいと思います。

 

 

いかがでしたか?

台湾の屋台には美味しい食べ物がたくさんあります。

そしてどれも安い!

今回紹介させて頂いたものはどれも30NTD~100NTDあれば食べることができます。

ぜひ参考にして頂いて、夜市を思う存分楽しんで下さい!

The following two tabs change content below.
Daiki Shibata

Daiki Shibata

旅/バックパッカー/海外留学/海外インターン/マラソン/サブ3/ジムインストラクター/経済/途上国支援

コメント